キンポウゲ科

2010年4月13日 (火)

クリスマスローズ

家の中の鉢植えのクリスマスローズです。


4131

外の地植えのものです。一応 水遣りのためのホースはあります。

4132

さすがに4月で 今年も終わりっぽいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

クリスマスローズ

部屋に置いている植木鉢につぼみが出来ました。
215_2

近くのお店のものは 咲いていました。

26

八重咲きのものです。

262



261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ニゲラ

ニゲラが咲いていました。別名 黒種草(くろたねそう)と言います。

1_2

咲いているのは 下のひとつだけです。上のはすでに花が終わりかけています。
気がついたときには ほとんど 花は終わってました。
 

4_2

上の丸いのが実です。

Photo_2

変な形をしていますがこの中に黒い種が出来ます。

3_2  

花色は白、青、黄、ピンク、紫があります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

クレマチス

Photo

クレマチスが咲きました。いつもは GW前に蕾が大きくなり GW中に開花するのですが、もう咲いてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

クリスマスローズ フェチダス・ゴールドブリオン

Photo

2_2

クリスマスローズと言われれば そうかな~と 思えます。

1_22_5

葉っぱは 一見 ヤツデのような へんな形をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

クリスマスローズ

クリスマスローズです。うちのベランダに置いているものは まだ咲きませんが
これは 満開です。

Photo


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

クリスマスローズ Christmas rose

近所のお店のクリスマスローズです。

売っているものはまだ 苗の状態ですが、咲いたらこんな感じっていうサンプルだと思います。

1_4

2_3

1_5

2_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)