モクレン科

2009年6月 1日 (月)

タイサンボク(泰山木)

公園にモクレンの仲間の泰山木が咲いていました。かなり大きい木です。正面の写真を撮りたかったのですが、きれいに開いているものはありませんでした。

1_4

葉っぱは20センチくらいあります。

Photo

つぼみは上を向いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

モクレン

葉っぱがないので さびしい感じがします。

4_2

ピンクのモクレンです。

5

白いモクレンもあります。

3

花びらから落ちます。

2_2

実でも出来るのでしょうか?

1_2

毎年なんとなく 見ていたので これから どうなるのか わかりません。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

モクレン

2

白のモクレンがとても寒そうに咲いていました。今日の強い風と寒さに咲くんじゃなかったと思っていることでしょう。

Photo_2

午前中少し晴れ間ものぞきましたが 風は冷たく午後からは雪も降りました。

モクレンは木に葉っぱがなく いきなり ガクが出来て 花が咲きます。見た目殺風景で変です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)