ミズキ科

2009年10月28日 (水)

ハナミズキ

ミズキ科ミズキ属のハナミズキです。

隣家の庭できれいに紅葉しているなと 思っていたら 仕事から帰ると我が家の玄関に飾ってありました。

4

3

実はまだ かっちかちです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

ハナミズキ(花水木)

倉敷スポーツ公園のハナミズキです。

2
  

まわりになにもなく 日当たり良好な場所に植えてあります。

 
1
 

  公園を管理されている方たちの努力と太陽で咲いています。  

 
3
  


 

話題の電子タバコTaEco(タエコ)で禁煙・減煙にチャレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

サンシュユ

マスカットスタジアムに行ってきました。

サンシュユ(三朱萸)の黄色の花が咲いていました。

まだ 赤い実も残っていました。

Photo

ここに残っていない実は 落ちたんだと思います。
 

1

あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

サンシュユ(山茱萸)

マスカットスタジアムに行ってまいりました。

Photo_4
???

少し前に「花水木」とこのブログで紹介したばかりなのに「サンシュ」と書いてありました。

1

柿のずくしのようなかんじでぬる~でべちょべちゃって感じになるんでしょうね。

3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ハナミズキ(花水木)

11月末には葉っぱが残っていたんですが、今日は花水木の実だけになっていました。
12131

右上の方にある実の潰れたものの下にあるのは 実ではないかと思うのですが、この蕾のようなものは何ですか?蕾にしては 開花時期からして 早すぎるような気がします。

12132

いろいろ検索してみたのですが、 わかりません。

12133

実になりそこなったものなのでしょうか?
ご存知の方 いらっしゃったら コメントお願いします。

この記事を投稿してから7分後にコメント入れていただきました。

ありがとうございます。

来年のツボミで、実がつく前にもつぼみもつくらしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ハナミズキ(花水木)

1_2

2

| | コメント (1) | トラックバック (0)